FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

| Home |
web拍手
支援費の準備 途中経過報告

リアルドッグフードさんのブログでご確認ください。

http://ameblo.jp/real-dogfood/day-20110326.html
スポンサーサイト



未分類】 | top↑
web拍手

放送に来てくださった明念さんと友人の方、ありがとうございました。

インターネット、呼びかけ、新聞、反響があって、たくさんの支援品が集まりました。応援した皆さん、
ありがとうございました。

31日出発予定。フェリー予約大変そうです。

現地から報告を送ってくださるそうです。

31日すぎに届いた支援品は、今後の届けになります、方法はそのとき決めるそうです。

トラックには自転車ものせて、現地で車でいけないところには自転車で支援品を
配りに行くそうです。

自分でも困っている被災地の人々、動物まで心が届いています!動物を助けています。人間なんだから!
その心を応援するべき!
だからみんなこのように動きましたね!





未分類】 | top↑
web拍手
被災地動物支援
小さな命でも命、家族の一人。。。生き残って、救助されたが食べ物なくて餓死する。。。


ペットは家族、癒し、そして、人間と変わらぬ命です。
家族を救う、もらった癒しの恩返しをする、命をつなぐ。

余市のドッグフードメーカと販売所の明念さんが被災地の動物のためにトラックを自ら運転して
行くとのことの企画を知って、感動しました。そして安心しました。私に出来ることをしよう。

21日の月曜日支援品を届けに行きました。友人達が集めたものと自分で用意したものをまとめて届けました。

今日(24日)北海道新聞に関連の記事が出ています。

明日は明念さんラジオ番組の生出演にきてくださいます。
ラジオカロスサッポロFM78,1Mhz金曜日10:00-12:00、11:45頃出演。
今回の決心と思い、現地での行動予定など、現在の支援品の量、足りないものはなにか、
色々聞いていきます。

今日は友人と郊外の大型ショッピングセンターまで行って、「業務用サイズ」のペットフード、シーツなどをライトバン車のトランクいっぱい準備。
Image0471.jpg

ほか、別の友人二人からも支援品のダンボールといくつものショップングバッグで預かって、明日番組の後、渡します。

みなの力が合わさると、凄いパワーになります。

早く出発できますように、
無事に現地まで着きますように、
現地で無事に支援品を配ることが出来ますように、
一匹も多くの子達を救いますように。。。














未分類】 | top↑
web拍手
ヨーロッパでこの動画:
(ヨーロッパ)ボスニアヘルツェゴビナの首都サラエボのサイトに乗っている動画です。
日本の被災地で生き残った犬(首輪ついてる)仲間から離れようとしないシーンです。

http://www.radiosarajevo.ba/novost/47535

未分類】 | top↑
web拍手
被災地で救助された犬猫などのフード他支援のお願い
☆被災地で救助された犬猫などのフード他支援のお願い☆

余市町行ってきました。野良猫活動仲間で集めた支援のフードを届きました。
http://ameblo.jp/real-dogfood/entry-10836846425.html

今回の大地震でたくさんの命が奪われて、
安否の確認が出来ない方々も多く、
そして非難して、救助されている大勢の人が苦しい
日々をおくっています。地震、津波、火災に原発の問題。。。

一日も早く皆さんが普通の生活に戻れるように願っています。

そんな大変な状況の中でも、救助隊も,一般の人も
生き残った犬猫など助けています。

しかし、動物達は救助されても、その後のことが大変です。
動物の口までは届くこと支援品、フードはありません。
動物を救った人たちはきっと辛い思いをしているのでしょう。

フードが不足して、せっかく救われた命が餓死で消えないように、応援が必要です。
北海道から動物用の支援品を送ろうと、余市町の会社が企画しました。

株式会社リアルドッグフードはホームページとブログに支援の呼びかけを載せています。
http://www.real-dogfood.com/詳しくは、直接「リアルドッグフード」にお問い合わせください。

未分類】 | top↑
web拍手
被災地動物支援:ペットフードなど募集
今日余市町行ってきて、野良猫活動仲間で集めた支援のフードを届きました。

http://ameblo.jp/real-dogfood/entry-10836846425.html

まだまだ足りません、皆さん、応援よろしくお願いいたします。一匹でも多く救いたい、そんな思いでいっぱいです。
よろしくお願いいたします。














未分類】 | top↑
web拍手
緊急お知らせ被災地域動物支援の件
緊急お知らせです
現在 2011年3月20日

被災地域の救われたペット(犬猫鳥他)用の支援品のお願いです。
以下、北海道、余市のドッグフードメーカ会社 (株)リアルドッグフードのサイトからお借りしました:

↓以下本文です:
_________________________


道内の方々へ。また藩士へ。 (株)リアルドッグフードです。

今回の大地震で被災した動物たちに食べ物を私たち直接運び込みます

ここで道内の方々、藩士へお願いです。
ペットフード・オシッコシーツ・バリケン・消毒液・ビニール等、ペット関係の
物資がなんでも足りません。私たちが製造できるフードは限られています。
なるべく多くのフード・物資を持ち込みたいんです。
それも早く持って行きたいんです。

ほんの少しで構いませんの で、寄付をお願いできませんでしょうか?

寄付していただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

customer@real-dogfood.com

※道外からの郵便物は現在届かない状況にあるようです。申し訳ありません。

※急きょ、義援金もお受けすることとなりました。詳細についても下記ブログでご一読下さい。

http://ameblo.jp/real-dogfood/entry-10834319966.html

ブログで詳細・今後の予定・現状など少しずつ更新していきます。

http://www.real-dogfood.com/


未分類】 | top↑
web拍手
被害地域のペットフードの支援の呼びかけ
東京の友人、ゆきさんからのメールで、次の知らせが届きました。


北海道のドッグ・フードメーカ 余市の「リアル・ドッグフード」から、
災害地域のペッと(犬、猫、鳥類など)のためのフード支援の呼びかけがあります。

以下のサイトでご確認ください、お願いいたします。

http://www.real-dogfood.com/

今回の災害は、人間だけではなく、たくさんの動物も苦しんでいます。
フードが不足しています、せっかく救われた命が餓死で消えないように、応援が必要です。

未分類】 | top↑
web拍手
原発
魔物を飼い、魔物に食われ、

「計算合わない」だけで済まないだろう。

飼い主だけが食われたら、まだ解る。

けど、オリから逃がして、他人に被害を与えるのは、

どういうことでしょうかね。。。。


管理できないモノを
飼うんじゃありません!!!

未分類】 | top↑
| Home |
プロフィール

Suncokret

Author:Suncokret
* Have a nice day *
クロアチア人、
ボスニア・ヘルツェゴビナ生まれ育ち、
現在北海道国籍(?)
ヘレナです(=^・^=)
* Dobrodoshli *
Think globally,act locally!







最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター