FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

| Home |
web拍手
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
web拍手
最近のこと昨夜のこと今日のこと 長~い書き込みですよ~
はぁ~凄い!。。。

最近色々とありまして、ね。。。

足の小指をリビングのソファでぶつけ、骨折かも?3週間前。黒く腫れていた所は治りましたが、
小指の間接がまだ少し腫れていたい。ギブスが嫌で病院にいかず、シップと包帯で何とか。。。


凄い!①

先ず、昨夜のこと。。。
仕事を終わって、そのままスーパーでお買い物。パーキングに愛車のトヨタのジープを置いて、
買い物を済ませて、さぁ、帰ろうと思ったら、鍵がまわらない。。。何しても、エンジンをかけることが
出来ません。
鍵が少ししか動かない。ブロックはしてないが、まわらない。。。
JAFにお電話。「シリンダーがダメですね~」とのことで、仕方なく家まで
車と私を送っていただきました。その作業を初めて見ました。すばやい、丁寧、なんだかホットしました。
jaf.jpg

JAFのお兄さん、ありがとうございました!

っで、今朝は、工場に連絡したら、「部品取り寄せ、数日間かかります。。。」と。
「代車は?」と聞いたら、「空いてない」っと。「えぇ~!」ただ今調べていただいています、連絡待ち中です。
(11:40AM)
とりあえずブログでも書きましょうか。。。

凄い!その②

先日ラジオカロスに用事があっていきまして、であったのはなんと、
あのアーサー・ホーランドさん(Arthur Hollands)「不良牧師」。
ハーレーのバイクに乗って走り回るのです。テレビで見たことがありまして、「一度あってみたい、な~」
とおもいました、ね。
そして、なんとラジオカロスで願いが叶いました。
じつは、アーサーさんはその日ラジオカロスの人気番組「リアルミニッツ」でご出演をされていました。
当日、「リアルミニッツ」の岩田小百合さんと初めて会いました。アーサーさんご紹介していただいて、そしてアーサーさんのお話を聞けるライブに招待されました。友達といってきました~
面白おかしい、そしてとてもエネルギッシュな話し方、内容も興味深くて、笑いながら「深い話」を聞くことが出来まして、よかったです。そして、と~てもかっこいい!!!アーサーさんとリアルミニッツの小百合さんとの
「スリーショット」が出来て、嬉しい~!!!(小百合さん、ありがとうございました!)
Arthur_Sayuri_Helena.jpg
(写真:小百合さん、アーサー牧師さん、ヘレナ)

凄い③

あの北海道情報誌 HO [ほ]にのりました~!!!
(最新号 2010年8月25日発売 Vol.35 )
「HO」
『HO [ほ] は、北海道の旬な情報、おすすめスポットなどを、独自の視点で紹介する北海道の総合情報誌です。
北海道への観光はもちろん、道民も目からウロコの情報をお届けします。』(「HO」のオフィシャルサイトより)
先日ラジオカロスと畑で取材を受けました。「Sunce i suncokret]」の特徴の一つは、
「突然出演がいつ発生するか、誰にもわかりません」。取材に来てくださった編集部記者長谷川しずかさんと
フォトグラファーの吉田健一郎さんをスタジオに「引きずってしまいまして、カメラのカシャカシャ音も聞かせながら、
生出演していただきました。(ありがとうございました)
取材は「ラジオの時間、野菜の時間」と言うテーマで、札幌のいくつかのFM局のパソナリティが登場しています。
詳しくはHOのサイトと雑誌からどうぞ(本屋さんにありますよ~ 580yen(税込))

凄い④

「HO」で取材を受けた理由:畑です。
春から育ててきた苗と種から作った野菜とハーブそしてひまわり、生長が「グー」です!
特にひまわりは凄い!
私と背比べ中の一番大きいひまわりちゃん、10日ほど前の写真です:
suncokret_aug1.jpg

そして、今は咲いていま~す!!!:


suncokret3.jpg
suncokret2.jpg
suncokret.jpg
suncokret4.jpg
曇っています。このコは「太陽は雲の上にちゃんといますよ~」と言ってるように見えませんか?

畑の野菜たち、大きくなりました。しし唐にピーマン、トマト、ミニトマトと人気品種の「アイコ」、インゲン類もいいです。
がんばって汗をかき、畑を作ってよかった!本当に癒されます。
そして、故郷の母と一緒ベランダと田舎で借りていた畑ですごした楽しく、今懐かしいあのときが心に沁みる。
hatake_aug1.jpg
raiya1.jpg
友達のニャンコRaiyaちゃんの顔より大きなパプリカです^^//
raiya3.jpg

凄い⑤

月曜日堂前先生と小樽へ行きました。
凄い雨で、札幌に帰ることが出来るかと一瞬不安にもなりました。自然の力は恐ろしいですね。
ame.jpg
ame2.jpg

凄い⑥

大倉山に行きました。休憩にアイスクリームでもと思って、建物に入りました。「クリスタル」なんとか。
そこには、カウンター内の不機嫌な女性店員。そして窓際中に、札幌のビューが素晴らしい。。。はずの所に
こんなセンスの悪い植木鉢がずらりと。ちょっとがっかりかも。。。
それから、窓際の前に、窓に背中を向けて座るように設置された椅子の列。。。こんな場所に座って、街が見たいでしょう、少し考えれば難しい話じゃないでしょう。。。
成功は小さなことから始まるよ~お給料をもらってればいい、それだけの心で働く人はいるよね。。。
ここの窓がいい例でしょう。
okura.jpg


凄い⑦

先週の水曜日、千歳に用事があって、帰り始めて「レラ」によって見ました。
ヨーロッパーの雰囲気が嬉しかった。お店も色々あって、素敵でした。
でも、帰り、ビックリ!帰り道が、一度歩道にのって、そこから草むらの細い一方通行の
道が永遠に続く。車を止めたり、悩んだりしながら、何とか無事に大きい道路にはいりました。
良かったのは、その細い草むら道がきれいなアスファルトで出来ていて、そして、仮案内板らしいもの
がところどころにあることでした。
ワゥ!:
rera2.jpg
rera1.jpg

*****

はい。ここまで読んでいただいたあなたは気が長いですね^^
ありがとうございます。

ただ今、13:40PMです。サービス工場から連絡がはいりまして、15時に代車の用意が出来るそうです。
今日は、打ち合わせなど全て変更して、ブログに集中しました。
後はJAFに連絡して、愛車と私を工場まで送ってもらうだけ。
ふぅぅぅぅぅ~
スポンサーサイト

未分類】 | top↑
web拍手
がっかり~
昨日の朝畑に行きました。インゲン類をこまめに収穫しないとどんどん成長いて硬くなります。

大根には初めて挑戦しましたので、とてもお楽しみです。

が~

一番大きくなってきた手前の1本が、ない!ないないないない。。。。。ない!

あるのは穴だけ。キレイに抜かれました。

嫌な気持ちで写真をとりました。

この前写した同じ大根です:

daikon_july.jpg

だが、今は:

daikon2.jpg

市民農園には泥棒が。。。

なんで?なんでとられなくてならなかったでしょうか?
盗んだ人、美味しく食べた?それとも捨てた?なんで私の大切に育てている大根を
盗まなくてならない?

もっと大きくて、立派な食べごろの大根ならまだわかります。でも、
なんでこのまだ未熟なものをとらないとダメなの?
ねぇ、なんで??

時間、努力、汗の結果沢山出ています。畑は一番楽しい時期に入りました。

piman_august.jpg
ミニトマト、ピーマン、しし唐もぐんぐんと成長しています。
minitomato_august.jpg



ひまわりは、2メートルを目指せ!もう天辺のつぼみが見えません。
大きな花が咲くかな。。。
himawari_august.jpg

楽しみのみだった畑に影がかかってきたのです。
一本の大根のとともに、安心もどこかに消えてしまった。
明日はまた何かとられているかな?
心細くなりました。
とても残念ですね。
こころに響きます。。。


未分類】 | top↑
web拍手
現実
以下、東京のYukikoさんからのメールの一部です。

「友人のブログで知り、動画を見ました。
多くの人達に見て欲しい。
そして、どれだけの犬や猫がこんな苦しい目に遭いながら亡くなってい
くのかを知って欲しい。

友人のブログ(ポムはげんき!?)8月2日にアップされていま
す。
http://ameblo.jp/pom111/
札幌市動物管理センターの「刹処分」を動画で公開しています。」:


月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログです。

札幌市動物管理センターの「殺処分」動画を公開 http://hoppojournal.kitaguni.tv/e1695815.html

未分類】 | top↑
| Home |
プロフィール

Suncokret

Author:Suncokret
* Have a nice day *
クロアチア人、
ボスニア・ヘルツェゴビナ生まれ育ち、
現在北海道国籍(?)
ヘレナです(=^・^=)
* Dobrodoshli *
Think globally,act locally!







最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。