FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

| Home |
web拍手
涙のブルー
日本・パラグアイ、試合を見て、
結果は別にして、
日本のサッカーはとても成長しました。

120分間プレーをしても決着なしということは、力が
ついています。

そして、日本のプレーは キレイです。
本当の意味のスポーツマンです!

PK、恐ろしい!良くがんばりました!
経験をいかして、
次へ向かってファイト!ブルーサムライ!!!
スポンサーサイト

未分類】 | top↑
web拍手
由仁町で
日曜日由仁町の「由仁ガーデン」で札幌のシンガーソングライターNORICOのライブを聞きに行きました~。

NORICOはヘレナの番組「Sunce i suncokret」のアシスタントをしていただいています。

「Sunce i suncokret」はクロアチア語で太陽とひまわりの意味です。
毎週金曜日朝10:00~12:00まで ラジオカロスサッポロFM78,1MHzで生放送です。皆様の
ご意見、お便りをお待ちしております: request@radiokaros.com 。
NORICOのレギュラーコーナーも毎回あります(10:20~10:30)。

私はドライブ大好きで、NORICOのライブですし、由仁町には行ったことがありませんし、
ちょうどいいきかいでした。

道は込んでいなかった。一度迷ったが、すぐにガソリンスタンドで道を教えていただいて、
問題なく着くことが出来て、ライブにも間に合いました。

ステージは開放感のあるオープン・テラスで、谷の向こうまでNORICOの歌声が届いていた、
お散歩していたお客様がそう言っていました♪

一回目のステージ中に、ステージの前に止まったのはなんと結婚式を終わったばっかりの
新婚さんでした。感動的!!!!!素晴らしい光景で、NORICOはすぐに「ヴェディング・ベル」を
歌い始まった。幸せなお二人へ一生忘れられないプレゼントになったのでしょうね!
100627_115443.jpg


ライブの後、のんびりと「由仁ガーデン」中にお散歩しました。暖かくて、ちょっと曇りで、
強い日差しじゃなかったので、快適でした。

おしゃれな花園、バラ、ハーブに数え切れないぐらい種類のいろんなお花が美しかった。。。
私自身はヨーロッパ風のガーデンが懐かしくてホームシックになりました。。。
まさか北海道の自然の真ん中にヨーロッパの伝統園芸、レンガの壁などに出会うことを
創造しませんでした。

とても楽しい素敵な日曜日でした。
札幌、日本、大通り、雪祭り、すすきの、手稲山、藻岩山、三角山、今日のレシピ、
猫、ねこ、犬、いぬ、ペット、ふくろう

未分類】 | top↑
web拍手
恵みの雨と霧の三角山とティータイム
もともと雨が好きです。
6月の香りをした雨。
緑色の空気を洗う雨。
山の中傘をさして、お散歩。
ふくろうおじさんが言っていました:傘の下が部屋になる。

外から気持ちいい音色でまだふっています。

恵みの雨。畑が喜んでいる。


今日キッズ・英語のレッスンの後
R君とT君のママは美味しいかまぼこの
揚げパン(でしたかな?)を持ってきてくださった。
J君のママが台湾からお土産の
お茶とお菓子を専用のティ・セットで用意していました。
とても可愛い小さな器、
香りを楽しんでから(細いカップ)別のカップに
移して頂くお茶。お菓子はシナモンの香り少し
甘味のある干ししいたけ、コーン、梅(?)とチェリー
のようなドライフルーツ。
美味しかったです。珍しいあじと香りそして飲み方。
tea.jpg


窓お向こうは三角山が贅沢にポーズをとっていた。
大きい山が霧におわれ、小さい山が目立っていた。
三角山の珍しい顔でした。

sankakuyama2010jun.jpg

未分類】 | top↑
web拍手
夏至の夜をキャンドルナイトに!
今日、6月21日、一年で昼間が一番長く、
夏至の日です。
夏至の日に「電気を消して、ロウソクを灯して、
いつもと違う、スローな夜をすごしながら、
環境に貢献、心に癒しを。

私は、時々「マイ・キャンドル・ナイト」を
します。ライトを消して、パソコンを止めて、
嵐のような毎日の時間を忘れて、
美味しい赤ワイン1杯をゆっくり飲んで、
心の充電します。

あなただけの「キャンドルナイト」なら、どんな
風にすごしますか?

特別にキャンドルナイトしなくても、
環境にやさしい暮らしを。
小さなことでもいいですょ。

どこかで聞きましたが、テレビを
1時間見るとシャワーの1分間、同じ
エネルギーの量が必要らしい。

南米先住民族の民話のハチドリの
クリキンディーは「私は私に出来ることを
しているだけ」というセリフはもう有名に
なりましたね。

小さな力が集まれば大きな結果に必ず
つながります。

夏至の夜、ライトを消して、ロウソクを灯して
時間にブレーキをかけましょう。

キャンドルナイトとは?
色々書いてあります、こちらからどうぞう:
さっぽろキャンドルナイト2010
http://www.sapporo-candle-night.com/2010/




未分類】 | top↑
web拍手
あっという間に、また金曜日!
最近、お仕事の合間、いつものように三角山に行かずに、
畑畑畑畑畑。。。だって~種は芽を出して、
苗は大きくなってきた、小さな小さな淡い緑色のトマトも生り始まった。
毎日水をあげに行きます。
トマトとジャガイモ以外は水をあげています。
隣の畑もだんだんきれいになってきて、そして雑草も。。。ぐんぐんと成長し始めた(涙)。
でも、雑草は全部とらないで、場所を選んで残しておきます。
畑は緩やかな斜面なので、土が流されないように、雑草の根が守ってくれる。


ズッキーニ 
100615_171804.jpg


つる無しインゲン
100615_171834.jpg


友達の子猫

畑を借りてる友達のこねこで~す。
二ヶ月で~す^^
女の子で~す^-^
可愛いかわいいい^-^♪
名前はまだ決まってないけど、
私は「ラズベリー」とよんでいま~す。あだなは「ベリー」。
んんん、いつになったら「本当の」名前が決まるかにゃ。。。

*****************************

PS:昨日名前を聞きました:RAYAちゃん♪ 

勝手に「God Mother」な気持ちの私は、まだ
本にゃんのお母さんに言ってませんが^^、
こんな風に考えていま~す:(勝手すぎ??)

Raya・Berry・Raspberry
(ラヤ・ベリー・ラズベリー)
もう、だ~いすき~RAYAちゃんにメロメロ


100613_173214.jpg


未分類】 | top↑
web拍手
素敵な金曜日
ラジオの金曜日。週末の前で、疲れきってるところで
楽しいお仕事で癒される。
夜はNoricoちゃんと一緒に ビクトリーポークの中岡社長と
伊藤さんのご招待で「農家の息子」というイタリアンでお食事をしました。
本店は裏参道ですが、今回は新しい店舗(北5条西25丁目)に行きました。
「農家の息子」ではビクトリー・ポークを使用しています。
美味しかった!!!
写真は3人分のプレートで、ビクトリポークの豚肉と北海道の旬のお野菜(スナック・エンドウ、アスパラ、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、ビーツ=赤カブなど)。
nokaplate.jpg


未分類】 | top↑
web拍手
去年に続き、友達が借りた市民農園の畑を開始!!!
去年二人とも忙しすぎた。今年は心を入れ替え、ちゃんと面倒を見ること。
忙しくても、週に少なく2-3回草むしり、水やりそしてもう少ししたら間引きをしたりします。

植えるだけ植えっぱなし。。。ジャングルになる確率100%(去年のように)。反省。
畑さん、ごめんなさいmー・-m。

植えました:ズッキーニ、トマト、プチトマト、ピーマン、きゅうり、しし唐、ナス、インゲン、ツル無しインゲン、
イタリアンパセリ(種)バジル(種)ツル無しインゲン(種)絹さや(種)カモミール(種)
ミニハウスも作った。2個。とビニール囲い。

水曜日お仕事のあと、夜6:45頃、ちょっと晩いな~と思いながら、水をあげに行きました。
広~い畑に自分ひとりぽつんといる。「私は強い」「私はこわいもの無し」とつぶやきながら、なぜか時々振り向きながら(なぜでしょう、畑は広くて、ほかに誰かいたらすぐわかるのに)水汲みをして、畑にまき始まった。バケツにまだ水半分ぐらい残ってるころに突然「ピカッ!」とだれかでっかいフラッシュを光らせた!?何秒かあと「ごろごろごろおおおおお!」と大きな音が聞こえた。わぁぁ~雷だぁ!!!ビックリ!!だって、雷は一番高いところに落ちるというでしょう。畑の支えの竹と自分、どっちに落ちるのかな。。。?

突然こわくなって、無我夢中に逃げてだしました。。。バケツに水半分残っていたのに、じゃっとこぼして、思いっきりに車のほうに走ってる自分がいました。。。^^;;;

車に乗ると大つぶの雨が降り出しましたが、すぐにやんで、何もなかったように。。。もう。。。!

週末がおたのしみ!!!


hatake2010.jpg

未分類】 | top↑
| Home |
プロフィール

Suncokret

Author:Suncokret
* Have a nice day *
クロアチア人、
ボスニア・ヘルツェゴビナ生まれ育ち、
現在北海道国籍(?)
ヘレナです(=^・^=)
* Dobrodoshli *
Think globally,act locally!







最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター